最新情報・ブログ

2019年03月19日

2018年度サミット&2019年度キックオフ報告①

2月23日(土)【RFLJ2018サミット】

全国49地区の実行委員会から約100名ほどの実行委員が集まり、昨年のRFLJ総括、グループワークなどが行われました。

オープニングでは、サバイバーズラップに続きケアギバーズラップが行われ拍手とハイタッチで大いに盛り上がりました。

2018-2019年のグローバル・ヒーローズ・オブ・ホープの紹介のあと、実行委員会の表彰があり、10年以上リレーフォーライフを継続開催し、がん患者支援とがん征圧活動の発展に寄与したことで、高知実行委員会も表彰状をいただきました

その後、参加者が16の班に分かれ、グループワークの始まりです。

話し合いの内容として4つのテーマが用意されていて、班の5名がテーブルにつき経験や事例の情報を共有しながら付箋に書き出し、話し合います。

時間がくれば、次のテーマのテーブルへ移動、その時は班のメンバーも違っています。

各実行委員も協会スタッフの皆さんも大忙しでしたが、活気に満ちて充実した時間でした。


🌸グループワーク4つのテーマ🌸

    ① 活発な実行委員会を開催するためには

  1.     ② 寄付の集め方・使い方
  2.     ③ 夜越えに楽しく参加するためには
  3.     ④ HP・SNSの有効活用

 

 

次は、翌日のRFLJ2019キックオフの報告まで少し待ってください。