最新情報・ブログ

2020年08月13日

RFLJ甲府2020 無観客(リモート)開催します!(2020.8.28~8.29 山梨県立大学池田キャンパス)

大会長挨拶 (山梨県立大学 学長 清水一彦)

今年は、平和の祭典を迎える年の予定が一変し、新型コロナウイルス感染拡大という未曽有の危機に直面することになりました。その影響を受け、大学の授業もオンラインによる遠隔授業となり、入学式をはじめさまざまな行事やイベントも中止あるいは延期になりました。

こうした中で、リレーフォーライフ・ジャパンin 甲府は、前澤先生以下実行委員会のご尽力により無観客の映像によるイベントを実施する運びになりました。第5回目を迎えることになりますが、このイベントは大学の「地域愛」「人間愛」を具現化した重要な社会貢献プロジェクトでもあり、「継続は力なり」で、毎年繋げていきたいと考えています。実行委員会をはじめ関係者の皆様に厚く御礼を申し上げます。

がん患者さんやそのご家族を支援し、地域全体でがんと向き合い、がん征圧を目指す世界的なチャリティ活動ですが、甲府においても年々多くの参加者を得て盛大に行われています。当初から全面的にご協力をいただいているリコージャパンさんをはじめ、関係の団体や企業の方々、学生・生徒さんを含めて、この場を借りて感謝と御礼を申し上げたいと思います。今年も変則な大会となりますが、普及しつつあるwith youの精神で力を合せてがん征圧を目指しましょう。ご支援のほどよろしくお願いします。

スケジュール(予定)

16:00 開会式

大会長、関係者のビデオレター、

ファーストウォーク サバイバーズウォーク

17:00  ルミナリエ設置開始

18:00  ルミナリエ点灯

マインドフルネス

20:00  神部冬馬さんのトーク&ライブ

21:00     哀悼の時間

夜通し

7:00       朝の体操・マインドフルネス

10:00     閉会式 次年度への約束