リレー・フォー・ライフ・ジャパンにいがた            

最新情報・ブログ

2018年09月17日

参加チーム紹介です。

事前チームエントリーのあったチームをご紹介します!(順不同)

🚩NPO法人 骨髄バンク命のアサガオにいがた
当会は、第1回開催から毎年参加させて頂いています。昨年からドナー登録会をやらせて頂くことができ感謝致しております。今年はアルビレックス新潟 早川選手のサバイバーズトークの直後にドナー登録説明会をやります!ドナー登録者数が増えることを密かに期待し、今からワクワクしています。どうぞ、宜しくお願いいたします。

🚩チーム・タケダ
武田薬品有志による「チームタケダ」です。リレー・フォー・ライフ・ジャパンにいがたへは3回目の参加です。

🚩シンワ歯研
シンワ歯研メディカル部では生まれつきお体に欠損がある方、事故や病気が原因で手術によってお体の一部を失われてしまった方など、様々な要因で欠損部位のある患者さまに人工の補綴物をご提供させていただいております。お悩みをもつ患者さまの手助けができればと願っております。

🚩Team Dental Oncology
がん患者さんの口腔ケアに携わる私たちにとって、リレー・フォー・ライフはがん治療や患者をサポートする人達だけでなく、患者さんやそのご家族と接することのできる大切な場です。がん治療を円滑に行い、治療後の生活を豊かにするために口腔ケアは必須です。たくさん歩いて色々な方と接し、がん口腔ケアについて知って頂ければと思っています。

🚩看護系大学タスクフォース
新潟県の看護系の4大学の学生・教員のチームです

🚩日本歯科大学
地域との連携を通して、すべてのがん患者さんの歯科治療や口腔ケアができるようがんばっています。また、大学では口腔がんの治療・研究・教育などを通してがんと立ち向かっています。

🚩南部郷厚生病院
緩和ケア病棟郷和を中心とした真仁会スタッフ有志で頑張ります。緩和ケア郷和の紹介やお子様が楽しめるゲームを準備して、お寄りいただくあなたとの『一期一会』を楽しみにお待ちしております。

🚩カイロプラクティック新潟グループ
カイロプラクティックはアメリカを発祥とする手技療法による予防療法です。現在、受けられている治療の効果の向上や、病気になりにくい身体をつくるアドバイスなどで、皆さまにお力添えが出来ればと思っております。

🚩NPO法人アロマ・リンク・ステーション
NPOアロマ・リンク・ステーションは安全で安心なアロマテラピーを実践する団体です。医療従事者も在籍していますので、病気療養中の方も安心して施術を受けて頂けます。またアロマ相談窓口も設けておりますので、お気軽にブースへお越しください。

🚩ソニー生命保険(株)新潟
今年もソニー生命保険(株)新潟は、20歳代から60歳代まで、総勢約80名で参加します。がんという身近な病気と共に生きる方々に寄り添い、最後まで元気に歩き、サポートします!

🚩中外製薬
中外製薬は、“チーム中外”を結成して各地の『リレー・フォー・ライフ』に参加し、オンコロジー領域のトップ製薬企業として「患者さんが希望をもって前向きに立ち向かえるがん医療の実現」を目指し、医療と社会への貢献につながる活動を続けて参ります。

🚩新潟薬科大学
がん征圧とがん患者さんの支援のため、新潟薬科大学の学生と教職員で歩きます!

🚩おっぽ
「里親さがし猫カフェおっぽ」は新潟市中央区の空き家を活用し、主に動物保護施設あにまるガードの保護猫達の里親さがしの場としてオープンした「猫のいる茶の間」です。今回リレーフォーライフと保護猫活動の趣旨に賛同して下さった方々で「チームおっぽ」は結成され、参加させて頂くことになりました。ミッドニャイトネコ二ャイトで妖しくネコトークしましょう!

🚩株式会社ケンユウ
2016年から参加しています。ケンユウは「あなたの町の健康ともだち」がキャッチフレーズで、白い子犬が目印の調剤薬局グループです。今日も明日も明後日も365日、ともに歩みましょう。

🚩新潟医療福祉大学 社会福祉学科
2回目の参加です。大学の社会福祉学科の学生や卒業生、教員が今年もたすきをつなぎます。暗闇を闘うサバイバーの皆さんのきつさや思いを想像しながら、それでもやってくる夜明けの美しさを共有したい、そんな気持ちで、みなひたすら歩き続けます。同学科のサバイバー、五十嵐紀子先生の応援隊でもあります。

🚩新潟万代ロータリークラブ
今年で、4回連続の参加となります。秋空の元、笑顔で楽しく参加したいと思います。平均年齢は高いですが、負けずに頑張ります!!

🚩新潟市議会チーム
新潟市議会議員の有志で結成された「新潟市議会チーム」です。超党派の議員で構成されており、リレー・フォー・ライフ・ジャパンを応援しています!初参加です。よろしくお願いします!

🚩新潟はっぴー乳ライフ
乳がんで悲しむ人を一人でも減らし、乳がんに負けない新潟をつくりたい、そんな思いから医師など医療関係者とあけぼの会新潟(乳がん患者会)により2006年に設立しました。看護師、放射線技師、臨床検査技師、薬剤師、製薬メーカーそして行政も一緒に、啓発活動をしています。

🚩プルデンシャル生命保険株式会社 新潟支社
今年も若手からベテランまで、深夜や早朝も元気いっぱい歩きたいと思います。チームで協力してイベントを盛り上げたいと思います。皆さまとお会いできるのを楽しみにしております!

🚩MDRT日本会信越ブロック
私たちは、MDRT日本会信越ブロックのメンバーです。今年で3回目の参加です。少しでもがん征圧活動に協力できるよう一生懸命に心を込めて歩きます。今後RFLを応援します!

🚩新潟中央ロータリークラブ
私たちは週1回の例会に出席し会員相互の親睦を深め、そこで得た多くの知識を自分の職場で実践し、職業を通じての奉仕をはじめ家庭や社会生活のレベルを高めていくことに意義があります。ロータリークラブは奉仕をする団体ではなく奉仕をする人々の集まりです。

🚩新潟大学医歯学総合病院チーム
新潟大学医歯学総合病院チームは、リレーに参加すると共に、救護班としても全面的に協力させていただきます。

🚩JAIFA新潟県協会
わたしたちは「⾃主独⽴の精神」で「⾃分⼒」を⾼め、お互いに助け合う「影響⼒」を発揮し多くのみなさまの「安⼼と幸せ」のために、会社の枠を超えて公益事業に取り組んでいます。「ガン」に⽴ち向かうサバイバーの皆様、そのご家族の皆様の想いに寄り添い、今年も歩きます!

🚩チームませう
今年も24時間たすきを繋ぎます!

🚩歩く仲間たち
メンバ-は、県立病院で働く職員、OBが中心です。毎日の業務を真摯に行うことが、患者さんへの最も大切な勤めですが、RFLでは違うかたちで応援します。私たちもサバイバーであり、骨髄バンクドナーであり、がん患者家族です。

🚩”GIB ROCK” ジブラルタ生命保険株式会社
今年も皆様と一緒に会場を歩きながら大切な時間を過ごし、がん患者さんやそのご家族に寄り添い、がんと向き合っていきたいと思います。ジブラルタ生命のロゴになっているROCK(岩)のように、強い意志を持ち、希望につなげるために一丸となって元気に歩き続けます!

🚩ライフアシスト
保険の総合代理店ライフアシストです。社員一丸となってガン撲滅とサバイバーの皆様をバックアップしたいと思っています。想いはひとつ、未来を変えよう!

🚩新潟メットライフ倶楽部
メットライフ生命新潟支社の代理店会です。リレー・フォー・ライフを通じてがんに対する思いを希望につなげていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

🚩キャリコン仲間・日本キャリア開発協会

🚩日本赤十字社新潟県支部

🚩住友生命保険相互会社 新潟支社

🚩セコム損害保険株式会社

🚩チーム28
アルビレックス新潟、早川史哉選手を応援するサポーターなら誰でも参加(飛び入り大歓迎)OK。マイチームの23日の水戸戦勝利の為、念を送ります!

🚩東京海上日動 新潟支店

RFLJ2018にいがたチーム紹介