最新情報・ブログ

2018年09月19日

当日の参加方法です。

リレーウォークに参加したい方は当日受付で大丈夫です(^^)
「最初から参加できない・最後まで参加できない・途中少しだけ参加したい」場合もすべてOKです!

1. 受付にて・・・参加受付ををお願いします。受付開始は10時です
  参加費(一般1000円、※サバイバー・大学生・専門学校生、高校生以下無料)
  リストバンドを記念品としてお渡ししますのでそれを付けていると会場への出入りは自由です。
  サバイバーの方にはバンダナも記念品としてお渡しします。
  ( がん経験者をサバイバーと呼んでいます。)

2. サバイバーの方は「サバイバーフラッグ」の作成をお願いしています。
  白い布に手形を押してもらっています、ペンキで押しますが手は汚れないようにしてあるので大丈夫です。

3. ルミナリエバッグの作成。
  1個500円の寄付をいただいています、お一人様何個でもOKです。
  ※ルミナリエについて。※
   大切な人のためにルミナリエにメッセージを。
   1. がんで亡くなった方への追悼
   2. 闘病中の方への励ましの想い
   3. 治療を終えて日常を生活している方へ
    この3つのメッセージをルミナリエバッグで表現しませんか。
    がんと闘っている仲間や亡くなった人に祈りをささげ、当日夕方、会場に明かりを灯します。
    そして夜通し明かりが灯り、参加者の足元を照らします。

4. 22日12時開会式まあと、最初はサバイバーの参加者で「サバイバーズラップ」を歩きます。

5. 次のケアギバーの参加者で「ケアギバーズラップ」を歩きます。

6. いよいよ全員での「リレーウォーク」の開始です。

7. 途中は特に決まりはありません、自由に過ごしてください。
  水上ステージ、サバイバーズトーク、ワークショップ、飲食コーナーもあります。

  もちろん体力に自信のある方はずっと歩き続けてもOKです!
  ただ無理は禁物です疲れたらすぐに休みましょう、
  体調が悪くなったらすぐにスタッフまで声をかけてください、
  それぞれのペースでリレーをつなぎましょう。

  そして途中から参加も途中で帰っても再度来場してもOKです!
  夜通しでなくても翌朝またきても大丈夫です。
  ただ会場内ではリストバンドを忘れずに付けておいてください。

8. 23日9:40「ファイナルラップ」を全員で歩いて閉会式で終了です。