リレー・フォー・ライフ・ジャパンにいがた            

最新情報・ブログ

2019年09月03日

2019RFLJにいがた出演者プロフィール

ad una stella(アドゥンナステラ:前田綾子・相田朋子)
21日 11:30~ 水上ステージ

アドゥンナステラは新潟市東区にあるスタジオ・ブ゛リリアント・ヴォイスと言うヴォイススクールの生徒で結成されたヴォーカルユニットです。発表会や施設への慰問活動などを通じて、音楽文化の浸透や地域社会の貢献を目的として活動し16年が経ちました。今年もRFLに関わる皆様に元気の出る歌声をお届けします。

 

フラ・イリマ&ウクレレ・レアレア(フラダンス・ウクレレ)

21日 13:00~ 水上ステージ

今年で2回目出演となります。「あけぼの会」新潟支部長の内藤桂子さんがフラ・イリマのメンバーです。イリマとはハワイの王族が愛し、身に付けたオレンジの花です。この花はオアフ島のシンボルフラワーとなっています。レアレアとは喜び・楽しみ・愉快な、と言う意味のハワイ語です。私たちの踊りとウクレレで少しでも皆様に癒しを届けられれば嬉しいです。

 

花柳幸結耶(日本舞踊)

21日 13:30~ 列柱廊

花柳流日本舞踊師範。新潟市、長岡市に日本舞踊教室を持ち、カルチャーセンターの講師も勤めています。広く日本舞踊の良さを知ってもらいたいと思い日々活動しています。今回の演目は「玉屋」と言う曲です。RFLに関わる全ての皆様を応援する気持ちを込めて踊りますので、どうぞ楽しみにして下さい。

 

ホスピタルクラウン(ピカ・ねんじ)

21日 15:30~ 列柱廊

赤い鼻を付けたクラウン(ピエロ)が入院中の子どもたちに笑顔を届ける活動をしています。新潟で活動している「ピカ」と「ねんじ」です。私たちがお贈りするマジック、ジャグリング、バルーンを使ったハチャメチャ・バタバタのクラウンショーを是非お楽しみください!

 

渡辺百枝(篠笛)・川崎祥子(ピアノ)

21日 18:00~ 水上ステージ

渡辺百枝:幼少期より地元の祭りを見て育ち9歳で郷土芸能「新潟万代太鼓」で篠笛を始める。オリジナル楽曲「ポタミアンノ」がテレビCMで採用されるなど、新潟県内外をはじめ中国、韓国、アメリカでも活躍中。どこか懐かしさ溢れる音の、強くまっすぐな想いをどうぞ楽しんでお聞き下さい。

川崎祥子:新潟市出身、しもまち育ち、新潟市在住です。ジャンルを超えた演奏家として、多くのアーティストと共演し、公共施設や教育機関での音楽鑑賞会、その場で創る即興ライブ、映像を使用したコンサートなど、幅広い年齢層に支持される演奏活動をしています。毎年夏、オールリクエスト曲で構成するソロコンサートを開催。即興性の高い演奏スタイルで、空間を自由自在に彩る音色を紡ぎます。

 

HAL-meets Gospel Choir(ハルミーツゴスペルクワイア:ゴスペル)

21日 19:00~ 水上ステージ

ゴスペルを通して出会った私達。コンダクター片桐晴海のもと新潟県内各地で普段は別々に練習しています。イベント毎に、県内各地からメンバーが集結して歌います。ゴスペルは、愛すること、あきらめず前を向いて生きることを後押ししてくれます。RFLに参加している人たち、参加できなかった人たちにも元気や幸せが湧いてくるような歌声を届けられたらと思います。

 

Jewel dance school(ジュエル ダンススタジオ)
22日 9:00~ 水上ステージ

新潟市東区にスタジオを構え、新潟市を中心にイベント出演や介護施設への慰問も積極的に行っています。小さな子どもから大人まで、HIP HOP、JAZZなど日々レッスンに励んでいます。私たちのダンスが、見て頂く皆様に元気や勇気を少しでも分け与えられるように精一杯踊ります。みなさんも手拍子や拍手で精一杯応援して下さい!