最新情報・ブログ

2021年10月04日

『リレー・フォー・ライフ・ジャパン2021大分』への個人参加を希望される皆様へ

2021年10月1日(金)時点での大分県内「新型コロナウィルス感染状況」につきましては、全4項目で「ステージⅡ」以下となっておりますので、既にご案内差し上げておりました通り、『リレー・フォー・ライフ・ジャパン2021大分』につきましては「開催可能」と判断いたしました。

新型コロナウィルスに関するお知らせ(大分県)

つきましては、開催要項につき下記の通り正式にご案内とさせていただきますので、
内容につきご確認の程、宜しくお願いいたします。

写真

■『リレー・フォー・ライフ・ジャパン2021大分 』開催要項
・10月24日(日)15時から18時までの短縮日程です。

・会場は、例年通り「大分スポーツ公園大芝生広場」となります。

・雨天決行、荒天時のみ中止です。
 ※中止の場合は前日(10/23)21時に、公式HP及びFBにてお知らせいたします

・「個人参加」については、サバイバーさんとケアギバーさんに限定させていただきます。
 ※サバイバーさん:現在治療中、またはこれまでにがんと診断されたことのある方
  ケアギバーさん:がんサバイバーさんの心の支えとなるご家族や友人の方

・「個人参加」を希望されるサバイバーさん、ケアギバーさんについては、
 事前にE-mailにてkikaku-d@oita-sienc.jp宛にご連絡をお願いいたします。

・現在治療中のサバイバーさんにつきましては、主治医の許可を得た上でのご参加をお願いいたします。

・参加費は500円(サバイバーさん、高校生以下は無料)です。

・当日のスケジュール:

 14時     受付開始

 15時〜    開会式

 15時20分〜  リレースタート

 17時〜    ルミナリエ点灯

 17時30分〜  エンプティテーブル

 17時45分〜  閉会式

 

■新型コロナウィルス感染対策について

・参加に際しては、以下の「参加条件」を満たす方とします。

 ①37.5度以上の発熱や、咳・喉の痛みなどの風邪症状、倦怠感、嗅覚や味覚の異常といった体調不良がないこと

 ②過去14日以内に新型コロナウイルス感染者と濃厚接触がないこと

 ③同居家族や身近な知人に感染が疑われる人がいないこと

 ④過去14日以内に政府から入国制限、入国後の経過観察が必要とされている国、地域への渡航歴がないこと

 ⑤12才以上の場合、新型コロナウイルスワクチンを2回接種していること

 ⑥現在治療中のがん患者さんについては、主治医の許可を得ていること

・会場に出入りする際は、必ずマスクを着用し、入り口での手指消毒を行ってください。

・37.5度以上の発熱がある場合、入場はご遠慮いただきます。

 当日会場入り口でも検温いたしますが、自宅でも発熱がないことを確認した上で来場をお願いします。

・会場内では、熱中症予防の飲み水以外の飲食はご遠慮願います。

・ウォーク中や休憩中の密を避けるため、ソーシャルディスタンスを保って、行動してください。

・雨天決行です。雨天時は、傘をさしてのウォークは危険ですので、レインウエアなどの雨具を着用して歩いてください。

 

■その他
・今回のリアルリレーと並行し、歩数に応じて協賛企業の寄付額が決まる「セルフウォークリレー」も行なっています。セルフウォークリレーと二重に登録していただく参加も大歓迎ですので、ぜひご検討ください。

 参加方法には「アプリをインストールし、スマホで参加」する方法と、「FAXやメールで紙面登録して参加」する方法とがあります。詳しくは、9月27日のブログをご参照ください。

 なお、セルフウォークリレーの参加人数には制限がありませんので、当日会場に来れない方へも、ぜひ参加をお声掛けください。

引き続きリレー・フォー・ライフ・ジャパンへのご支援の程、何卒よろしくお願いいたします。

 

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン大分」実行委員一同