最新情報・ブログ

2022年09月30日

『リレー・フォー・ライフ・ジャパン2022大分』への個人参加を希望される皆様へ

大分県内「新型コロナウィルス感染状況」については落ち着きを取り戻しており、
各種イベントに対する行政よりの「開催制限」の依頼もございませんので、大分実行委員会として、『リレー・フォー・ライフ・ジャパン2022大分』につきましては「開催可能」と判断いたしました。

つきましては、開催要項につき下記の通り正式にご案内とさせていただきますので、内容につきご確認の程、宜しくお願いいたします。

アイキャッチ画像②

■『リレー・フォー・ライフ・ジャパン2022大分 』開催要項
10月9日(日)15時から18時までの短縮日程です。
《当日のスケジュール》
14:00~  受付開始
15:00〜  開会式
15:20〜  リレースタート
17:00〜  ルミナリエ点灯
17:30〜  エンプティテーブル
17:45〜  閉会式
・会場は、例年通り「大分スポーツ公園大芝生広場」となります。
・お車で来場される方は「B・C・D・E・F駐車場」をご利用ください。

アイキャッチ画像②

・雨天決行、荒天時のみ中止です。
※中止の場合は前日(10/8)21時に、公式HP及びFBにてお知らせいたします
・今年は、「サバイバーさん&ケアギバーさん限定」等の制限は設けませんが、「コロナ感染対策」に関する下記条件①を満たしていることとさせていただきます。
・現在治療中のサバイバーさんにつきましては、主治医の許可を得た上でのご参加をお願いいたします。
参加費は500円(サバイバーさん、高校生以下は無料)となりますので、当日受付にてお支払いをお願いいたします。

■新型コロナウィルス感染対策について
①ご参加条件
(a)37.5度以上の発熱や、咳・喉の痛みなどの風邪症状、倦怠感、嗅覚や味覚の異常といった体調不良がないこと
(b)過去10日以内に新型コロナウイルス感染をしていないか、もしくは「感染後の隔離」解除後3日以上経過していること
(c)過去7日以内に「濃厚接触者」に該当していないこと
(d)同居家族や身近な知人に感染が疑われる人がいないこと
(e)学校や職場で、休校・学級閉鎖や出勤停止の措置を受けていないこと
(f)過去7日以内に政府から入国制限、入国後の経過観察が必要とされている国、地域への渡航歴がないこと
(g)現在治療中のがん患者さんについては、主治医の許可を得ていること

②ご参加者様の登録
万が一、新型コロナウイルス感染が判明した場合に備え、出席者の氏名、お住いの市町村、連絡先を提出していただきます。
これは感染発生時の経路特定のために使用するもので、それ以外の目的では使用せず、大会終了30日経過後に廃棄いたします。

③その他
(a)会場内では、熱中症予防の飲水以外の飲食はお控え願います。
(b)ウォーク中や休憩中の密を避けるため、「ソーシャルディスタンス」を保っての行動をお願いいたします。

■その他
今回のリアルリレーと並行し、歩数に応じて協賛企業の寄付額が決まる「セルフウォークリレー」も行なっています。 セルフウォークリレーと二重に登録していただく参加も大歓迎ですので、ぜひご検討ください。

なお、セルフウォークリレーの参加人数には制限がありませんので、当日会場に来れない方へも、ぜひ参加をお声掛けください。
引き続きリレー・フォー・ライフ・ジャパンへのご支援の程、何卒よろしくお願いいたします。