リレー・フォー・ライフ・ジャパンさいたま            

最新情報・ブログ

2020年06月21日

今年出来ること

🌈 今年できること 🌈

RFLJさいたまでは、9月のリレーイベントについて「例年通りの開催は見送り」としましたが、「9/12(土) 有志によるセレモニー✨」を行えないか検討中です

さらに、コロナ禍であっても、サバイバー支援に軸足を置いて、啓発活動はもちろん、リモートでチームとの繋がりを持ち、来年につながる活動を模索しています。

先日、6月実行委員会後もweb会議等を重ね、具体的になってきたものもありますので、現段階での予定を報告します。

① 9/12(土)プチセレモニーについて
サバイバーのみなさんへの思いを込めて、実行委員会を中心に有志を募り、プチセレモニーを行いたいと考えています✨

② 「チーム紹介動画」
詳細は後日メルマガにてご連絡いたしますが、今年参加して下さる予定であったチームのみなさんに、チーム紹介やメッセージと共に、写真や動画をお寄せいただき、1本の動画にし配信する予定です。

③ 「オリジナルグッズ」
リレー・フォー・ライフらしい素敵な言葉・メッセージの入ったキーホルダーや缶バッジなどを作成できないか❓️現在検討中です。

④ 「One heart One teamオンライン寄付キャンペーン」
後日開設予定のキャンペーン用フォーマットからオンラインでご寄付いただけますと、日本対がん協会よりオリジナルファイルに入れたメッセージシート3種が送られて来ます。シートにメッセージを書き、シートをお持ちの画像(動画)を#RFLワンチーム寄付を付けて発信して頂くと、Twitter・InstagramについてはRFL公式のSNSでシェアされます。RFLJさいたま実行委員会でもシェア・拡散していきます。

⑤ 「セルフウォークリレー」
RFLJとまこまいさん発案の企画で、 各自がそれぞれの場所でリレー・フォー・ライフへの思いをひとつにして歩く「セルフウォークリレー」 
今後、日本対がん協会が軸となり進めていきます。(詳細未定)
RFLJさいたまとしてもチームのみなさんと共に参加したいと考えています🚶‍♂️🚶‍♀️

⑥ 「募金箱設置店に日頃のご支援を感謝でお返し」
RFLJの募金箱を設置してくださっている特に店舗について、利用することで応援させて頂いたり、コロナ禍でのご苦労や工夫などをお伺いし、ホームページやFacebookにお店をご紹介することで、少しでも支援させて頂きたいと思います✨

⑦ 「募金箱設置店紹介動画」
詳細は後日ご連絡いたしますが、RFLJの募金箱を設置してくださっているみなさんに、メッセージと共に、写真や動画をお寄せいただき、1本の動画にし配信する予定です。

⑧ 「のの字の歌体操動画」
乳癌の早期発見・検診の大切さを伝える「のの字の歌体操」の動画を、RFLJさいたまだけではなく、RFLJお茶の水やRFLJ横浜の実行委員有志のみなさんと作成し、YouTubeにて配信する予定です。

今後も進捗状況を随時お知らせしていきます。ご参加いただけるもの、ご協力いただけるものがありましたら是非よろしくお願いいたします。