リレー・フォー・ライフ・ジャパンさいたま            

最新情報・ブログ

2021年10月17日

【上尾中央看護専門学校 授業参加】【日本薬科大学 松田先生訪問】

RFLJさいたまは、浦和大学・上尾中央看護専門学校・日本薬科大学の学生さんにリレーイベントのお手伝いをいただいております。
【上尾中央看護専門学校 授業参加】
上尾中央看護専門学校さんとは2018年から
▪2年時→授業に参加
▪3年時→リレーイベントに参加
と言う2年またぎの交流を続けさせて頂いております。
授業では、リレー・フォー・ライフの活動をお話した後、各グループにサバイバーが1人ずつ入り体験を話します。今回は、実行委員の他に、リレー・フォー・ライフ・ジャパンさいたまのチームから「リンパレッツ」大塚さん、「埼玉県エアロビック連盟」三枝さんがご参加下さいましたが、どのグループもとても活発な意見が飛び交っていた様子でした。今日の経験が何か1つでも、学生さんたちの未来に生かされますように
【日本薬科大学 松田先生訪問】
日本薬科大学では、2017年より、薬学部長松田先生が中心になりご参加下さっています。2年続けて会場ではお会いできませんが、その間にボランティア部が発足したそうで、来年はみなさんと会場でお会いできることを期待し、楽しみにしています。
学生ボランティアのみなさま。関わって下さる学校関係者のみなさまに心から感謝します。