リレー・フォー・ライフ・ジャパンさいたま            

最新情報・ブログ

2024年02月26日

RFLJ2023 サミット&2024キックオフ

RFLJ2023 サミット&2024キックオフ

2/23〜24の2日間 国立がん研究センター研究棟にて、北海道から沖縄まで 全国約50のリレー・フォー・ライフ・ジャパン実行委員会の代表約100名が参加し、2023サミット&2024キックオフが開催されました。

【1日目のサミット】では、

グループワークで各テーマに分かれ、各地の実行委員さんと語り合うことで同じ悩みや苦労を共有し、知恵や工夫を分かち合い、同じ目的に向かう者同士の絆が深まりました💖そして何より楽しむことの大切さを共感しました。実行委員が楽しんでいないイベントに良いイベントは作れない。

【夜の懇親会】

こちらも体調を崩す方やトラブルもなく、みなさん再会や交流をおおいに楽しまれていました

【2日目キックオフ】では、

新規開催地の紹介がありました。「RFLJあいち」「RFLJえな(岐阜県)」どちらも素晴らしいリレーになりそうな予感がします✨みんなで応援したいです💐

また、2023GHOH受賞者のみなさんからスピーチがあり、リレーに携わることになった経緯やリレーへの思いに触れ、涙を流して聴いている人がたくさんいました。想いはひとつなんですね💕

寄付の使い道(プロジェクト未来・マイオンコロジードリーム奨励賞・がん相談ホットライン)では、先生方や相談員さんの発表により、リレー・フォー・ライフの活動で集まった「寄付」が、がん患者のために・がん征圧のために本当に有意義に使われていることを身近に感じることができ、この活動の大切さ、素晴らしさ、そして継続しなければならないという思いを改めて感じることができました。

今年の対がん協会のテーマは『垣根を超えてワンチームで!』

RFLJさいたまは以前よりずっと、実行委員とチーム・応援して下さるみなさんでOne Teamだと言い続けてきました。

横のつながりを大切に、生きてる今を感謝し日々笑顔で、みんなで楽しみながら、リレー・フォー・ライフ2024年の活動もして行きたいと思いました。