最新情報・ブログ

2021年10月14日

本イベント企画紹介〜その2〜

こんばんは!
朝晩も急に涼しくなってきて、寒く感じるような日まであるほどになってきましたね。季節の変わり目、皆様どうぞ体調にお気をつけください。

さて、今回は、先日投稿させていただいた「本イベント企画紹介〜その1〜」の続きになっております。まだ前回の投稿をご覧になっていない方は是非、少しでも覗いていただけると幸いです。

それでは、早速紹介していきます!




【悲しみを分かち合う】    <16日17:00〜>

 大切な人を失った時、人は絶望的な喪失感に苛まれることになるでしょう。たとえ、心のどこかでかけがえのない人を失う予感がして、その心算をしていたとしても、実際にそうなれば、どんな人でも様々な感情の前に崩れ落ちてしまいそうになってしまうのではないでしょうか。

 この企画では、グリーフケアの基本的な理論や大切さなどを講演者をご招待してお話しいただきます。是非ご覧になっていただけませんでしょうか。

 自分や周りの人にいつか降り注いでしまうかもしれない哀しみの雨を、いま自分たちをとりまく深い暗闇を、どうにか共に乗り越えることができるように。




【ヘアドネーションってなあに?】    <17日9:15~/11:15~>

 ヘアドネーションとは何かご存知でしょうか。とても簡単に説明させていただくと、病気や事故で髪の毛を無くした子供たちに、寄付で作ったウィッグを提供する活動のことです。

 この企画はそのヘアドネーションについて、事前集計したみなさんの疑問にわかりやすく答えていく企画となっております。

 実際に実行委員もヘアドネーションを体験しておりますのでその様子や、美容師さんへのインタビューなどを放送する、ボリュームのある内容となっております。

 ヘアドネーションがみなさんにとって身近なものとなりますように、この企画を考案しました。是非ご覧ください。

※当企画は、17日9:15開始、11:15開始の2部構成になっております。





【子宮頸がんとHPVワクチン】    <17日9:00~/9:45~/11:00~/11:45~>

 「子宮頸がん」。別名≪マザーキラー≫。このがんは子供を残したまま女性を死に至らしめることも多いためこう呼ばれています。とても恐ろしい名前ですし、とても恐ろしいがんの一種です。

 しかしながら、子宮頸がんはワクチンを接種することにより予防することができます。

 本企画では、「子宮頸がんとは何か」、「HPVワクチンの効果や副作用は?」など、みなさんの疑問に寄り添う動画を作成し、配信させていただきます。その他にもイベント企画外で子宮頸がんやHPVワクチンに関するパンフレットも作成し、地域の子供たちへの配布にも力を入れてきました。

 子宮頸がんは恐ろしいがんですが、同時に予防対策ができるがんでもあるのです。この機会に子宮頸がんについて私たちとともに学んでみませんか。たくさんの方のご視聴を心よりお待ちしております。

※当企画は、17日9:00開始、9:45開始、11:00開始、11:45開始の4部構成になっております。




本イベント学生企画紹介はこれにて終了です!最後までご覧になっていただきありがとうございました!



HPはこちら
Facebookはこちら
Instagramはこちら
Twitterはこちら