『リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016 滋賀医科大学』を無事開催することができました。
雨の天気予報をはねのけ、暑いぐらいの日差しの中、1日目は全てのイベントを予定どおり行えました。
その分の雨だったのか、深夜には土砂降りの雨に見舞われました。
降り止まない雨の中、会場をかけまわり、体は冷え、疲労はピークに達しました。
ウォークを中断したほうがいいのでは、閉会を早めたほうがいいのでは、と色んなことを考えました。
そんな弱気な心に勇気をくれたのが、土砂降りの中、楽しそうにウォークを続け、フラッグをつなぎ続けている参加者の方々でした。
その姿に勇気をもらい、活力が湧きました。
夜明けとともに雨はあがり、2日目も予定どおりイベントは進行し、無事閉会を迎えました。
大学、滋賀県、医療機関、たくさんの企業・団体、100名近いボランティア、本当にたくさんの方々に支えられ、無事このイベントを開催できました。
ありがとうございました。
そして24時間闘い続けてくれた参加者の皆様に心より感謝いたします。
その勇気が、今がんと闘っているサバイバー・ケアギバーの皆様に届きますように。
イベントとして至らない点は多々あったかと思いますが、頂いたご指摘・アドバイスを生かして、より良いリレー・フォー・ライフを作ってまいります。
来年以降も、学生達によるリレー・フォー・ライフをよろしくお願いいたします!
2016.10.10
リレー・フォー・ライフ・ジャパン 滋賀医科大学実行委員会
実行委員長 西 明博