最新情報・ブログ

2022年09月26日

悲しいお知らせです

皆さま、こんにちは。
RFL静岡実行委員会です。

先日の台風15号で当実行委員会が活動している静岡県にも被害が出ました。
まだ台風シーズンが続きますので、皆様もどうぞお気を付けください。

さて、今回は悲しいお知らせです。
昨年、RFLジャパン2021静岡にゲスト出演していただいたYouTuberのにゅーいんさんこと竹内蔵之介さんの訃報が届きました。当実行委員会では初めてのオンライン開催に初ゲストとして画面越しではありますが、お話をしていただきました。

こちらは新聞記事になります→高知新聞PLUS

お話した時間は少しだけで、5歳から病気とともに生きて来られて大変なこともたくさんあると思いますが、素敵な笑顔が印象的でした。
言えないこともあるでしょうし、辛いこともあるでしょう。御本人しかわからない苦しみもあったと思います。
ご家族の理解、支えもあり、ご本人がしたいことが少しでもできたのなら、それは良かったことだと思いますし、それにより何かしらの影響を受けた方々がいらっしゃることは確かなことのようです。

ゲストとしてのご出演ありがとうござました。
このご縁を大切にして、「命のリレー」としてにゅーいんさんの想いを次の命へつなげていきたいと思います。

ちょうど本を出されたそうです。

よろしければお手にとってみてください。

にゅーいんさんのご冥福を心からお祈りいたします。