最新情報・ブログ

2022年11月11日

いよいよ明日開催です!

皆さま、こんにちは。
RFL静岡実行委員会です。

いよいよ明日、今年度のイベント♪

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2022静岡」
2022年11月12日(土)13:00~20:00 開催します!!

「リレー・フォー・ライフ」は、サバイバーさんのためのイベントでもあります。
毎年行われるリレーイベント当日は、1年たってまた会えたね!元気だった?の言葉が飛び交います。

でも、本当はがん患者さんは、本当に明日が来るのか、来年はどうなっているのかという不安がいつも付きまとっています。
RFLを始めたアメリカ対がん協会の医師は、がん患者さんに何かしたいとトラックを走って1週ごとに募金を集めました。次の年は仲間を集めてやろうよとアドバイスした女性とともに参加者を増やしました。
がんは24時間眠らない、不安な夜を一緒に過ごそうと24時間のイベントになりました。
「命のリレー」はつなぐこと、想いを未来へ・・・また想いのこもったたすきをつなぐリレーができるといいですね。

コロナ禍で、ここ数年短縮開催ですが、ともに夜を過ごし朝になる前の「ドーンパープル」
夜明けの一瞬だけ空1面が”むらさき”になります。

残念ながら今年は夜間越えがありませんが、静岡の会場でもいつか見たいと思います。。。

笑顔でなくても涙顔でも大丈夫。

一緒に傍にいます。
I’m a saviverの皆さま,お待ちしています。