最新情報・ブログ

2023年11月16日

紫のリストバンド

皆さま、こんにちは。
RFL静岡実行委員会です。

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2023静岡」イベントまで残りわずかとなりました。

2人に1人ががんになると言われていますので、もはや他人ごとではない、
と思われている方も多いのでないかと思います。
「リレー・フォーライフ」はがん患者支援チャリティイベントになりますが、
がん患者さんだけはなく、皆さんどの人にも、たったひとつしかない「命(いのち)」について
考える日にしていただければと思います。

受付を済ませていただくと、紫のリストバンドをお渡します。
「これなあに?」
と聞かれたら、その日のイベントに参加して感じたことをぜひお話しください。
聞かれた方が、「次は私も行ってみよう」と言ってもらえると大変嬉しいです。
私たちスタッフは、そう言っていただけるように話し合いを重ねて、イベントの準備を進めてきました。

サバイバーさんは、明日が来るのか不安でなりません。
夜を一緒に過ごすことで、ひとりじゃないことを感じられます。
「RFL」の創始者のクラット先生は、「がんは24時間眠らない」と一晩、グランドを走り続け1週ごとに、募金をしてもらいました。
今年は静岡会場は夜間越えはできませんが、地域の方の理解を得つつ、それを目指します。

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2023静岡」
2023年11月18日(土)13:00~20:00
開催いたします。