最新情報・ブログ

2014年09月30日

心強い応援団♪

もう、来週の今頃は開催まっただ中!
今年もさまざまな立場の方々が”がんと向き合う方々”を応援するために参加してくださる予定です。

毎年、いろんなカタチで応援を続けてくださっているスペシャルオリンピックスの皆さんですが、今年はリレーに参加してくださることになりました。
スペシャルオリンピックス徳島の皆さんは、

【知的発達障害のある人たちに年間を通じて、オリンピック競技種目に準じたさまざまなスポーツトレーニングと競技の場を提供し、
参加したアスリートが健康を増進し、勇気をふるい、喜びを感じ、
家族や他のアスリートそして地域の人々と、才能や技能そして友情を分かち合う機会を継続的に提供することです。】(※スペシャルオリンピックス徳島HPより)
と言うことを使命として日々活動されています。

当日は、第6回スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム福岡の開催を知らせるトーチランチームが、リレー・フォー・ライフとくしまでがん患者さんを応援してくださる予定です。
スペシャルオリンピックスの皆さんは当日のみならず、今年の開催にたくさんのご協力を頂き、地域と繋がるその姿勢に多くのことを学ばせて頂きました。
スペシャルオリンピックス徳島の皆さん、どうぞ一緒に優しい時間を作りましょう。よろしくお願いします☆

スペシャル