最新情報・ブログ

2015年09月21日

当日プログラム完成しました♫

【当日プログラム完成しました!】

10月3日、4日に開催されるリレー・フォー・ライフ・ジャパン2015とくしまの当日プログラムが完成しました。

今年も、患者さんやご家族にとって、楽しみながら、また、療養生活に活かせるものにしたいという思いで、考えました。

例年の徳島市内のがん拠点病院の皆さまによる、がん相談を始め、リレー・フォー・ライフで集められたご寄付で、がん基礎研究を進めていらっしゃる徳島大学 片桐先生に、がんの未来を語って頂いたり、帝京大学の大野智先生に、巷にあふれる「がん情報」について、どう向き合っていったら良いのか、”「インターネットや書籍の「がん情報」~それってウソ?ホント?”というタイトルで皆さんの手元に届くお話を伺います。

毎年、患者さんを応援しながら、踊ってくださるフラメンコや、透きとおる音色で参加される皆さんを魅了するスティールパンの皆さん。そして、小学生による金管バンドなど、楽しんで頂ける催しも盛りだくさんです。

もちろん、ドクターの皆さんが毎年開催してくださるチャリティBBQもあります♫

4日の朝には、各がん診療拠点病院のドクターに集まって頂き、普段は、じっくり聞けない話など、会場にいらっしゃる皆さんとともに考える時間を作っています。

ぜひ、ご都合の良い時間に。
これ、聞いてみたいなって思われた時間に、東新町商店街へ足を運んで頂けることを、実行委員一同、心よりお待ちしています。

rfljとくしまプログラム大