最新情報・ブログ

2018年09月19日

今年のリレー・フォー・ライフとくしまは、9月29日(土)13時から17時までのプレ開催です!

今年は、いつもより短い時間の開催です。

9月29日(土)13時から開催します。

13:00  
開会式(コルネの泉付近)

13:30 
無料乳がん検診開始(40歳以上の方が対象です。定員は30名で、事前予約も受け付けています。メールもしくは電話でお申し込みください)16時半頃終了予定(ニコニコ屋跡地)

14:00 
悪性リンパ腫のサバイバーでいらっしゃる大月典幸さんによる講演会。タイトルは「がんが教えてくれた大切なこと」です。
大月さんは、リレー・フォー・ライフ・ジャパン信州まつもとの実行委員長を長年務められた方です。

15:30 
ミニリレーウォーク開始(3時半を目途にしていますが、それ以前にもリレーウォークして頂けます。)

16:30
閉会式(コルネの泉付近)

以上が主なスケジュールです。
並行して、商店街では、さをり織り体験や、マッサージブース、中国人留学生によるチャリティ肉まんなども行っています。
そして、気軽に語り合ったり話を聞いたりできるように、各所にイスを設けています。

ぜひ、日頃の思いを語り合いながら、あったかい時間を一緒に過ごしませんか。
サバイバーの方はもちろん、ご家族や友人、またがんについてまだ身近ではないと感じている方もお越し頂きたいと思っています。
さまざまな立場で、がんについて考える機会にしたいと思います。

明日から、各催しについて紹介していきますので、ぜひご覧頂けましたら嬉しいです。

皆さまのお越しを実行委員一同、心よりお待ち申し上げます。