最新情報・ブログ

2012年06月26日

”がん”についてを考えるRFL

こんにちは。実行委員のKです☆
先週の徳島マルシェに私も一緒に参加しました。
たくさんの人たちで賑わう中、私たちリレー・フォー・ライフ水際公園も
皆さんの笑顔で埋めつくされたらステキだな~とほとんどの時間を妄想で費やしてしまいました。
今年のリレー・フォー・ライフ水際公園では、がん患者さんや家族だけではなく、若い世代の
今はまだ、”がん”が近しい環境ではない方々にもぜひ、参加をして欲しいと思っています。
今は3人に1人。将来には2人に1人が”がん”になる時代が来ると、耳にされた方も
いらっしゃるかも知れません。
それだけ、”がん”は私たちの身近に存在しようとしています。
”がん”ってどんなものだろう。”がん”になったらどうすればいいだろう。
”がん”の治療ってどういうものなの?痛くないの?
なんとなくの疑問や、これからの生活にどんなことに気をつけて行けば良いのだろう。
そういうことをみんなで一緒に考えてみませんか?
当日は、患者さんやご家族のほか、医療や介護に携わるスペシャリストの方々も参加して頂き
みんなでじっくりお話する機会を予定しています。
皆さん、きっと初めてお会いする方々もいらっしゃると思いますが、”がん”を通じて繋がる時間に出来たら良いな~と
準備しています!
これを見てくださっている方の中で、こんな企画もして欲しいな~!と思われる方がいらっしゃいましたら
ぜひ、事務局までご連絡お待ちしています☆
リレー・フォー・ライフin新町川水際公園実行委員一同、笑顔で皆さんとお会い出来るのを楽しみに頑張り中です!