最新情報・ブログ

【2016 ’Global Heroes of Hope’ (希望のヒーロー)が決定!】

2016年度のグローバル・リレー・フォー・ライフの「ヒーローズ・オブ・ホープ(希望のヒーロー)」は、アメリカ対がん協会(ACS)から認定される名誉あるアワードです。

今回は世界中で26名が選ばれ、その中に日本から2名の方が選ばれましたのでご報告とご紹介を致します。

お二人にお祝い申し上げます!

※ご覧になられた方は是非実行委員会内、関係者の皆様にご案内をお願い致します。

★ 吉川 俊治様(RFLJ2016くまもと実行委員長)
HOH_hori
★ 堀 均様(RFLJ10周年推進委員会委員長)
HOH_hori

「ヒーローズ オブ ホープ」とは自らの病と闘い、人々に希望や勇気を与え、前向きにがんに立ち向かうサバイバーの代表として、RFLに参加する各国から選ばれています。

国内では日本対がん協会がその活動を讃えACSに推薦し、選考された上で決定されます。

今後お二人には引き続きがん征圧を訴え、ご自身のがん体験を様々な機会で共有し、周りのサバイバーを勇気付けながらRFL活動を広めるの先頭に立っていただきたいと思います。

日本のサバイバーの「希望の光」と言うべき存在として、今後の更なるご活躍を期待しています。

お二人のプロフィールは後日改めてご紹介致します。
RFLに皆様方の更なるご支援、ご協力を宜しくお願い申し上げます!