最新情報・ブログ

RFLJ2015信州まつもと レポート

【開催期日】2015年9月12日(土)・13日(日)

プログラム

1.当日プログラムです


2. 会場準備中です。実行委員会のみなさんとボランティアのみなさんが会場設営しています。来て頂くみなさんの笑顔が楽しみです。

3. 地元の学生さんが書いて下さった大会テーマ「命」の文字がお出迎え

4. サバイバーズウォークが始まりました。紫のバンダナをしたサバイバーさんが歩く横で、支えて頂いているみなさんが笑顔と拍手で讃えます。

5. やまびこドームの外では飲食テントが並びます。ボランティアで医学生さん達やDrが食事を提供しています。サバイバーさんはなんと無料です!

6. 会場にはICカードを使った周回カウントのシステムもあります。

7. 地元の医療関係者の方ががんについての講演会を行って頂きました。がんについて分かりやすくお話しして頂きました。

8. メインステージでは歌や踊りでリレーを盛り上げます。

9. 日も落ちて風も肌寒くなったころ、ルミナリエのHOPEが浮かび上がります。やまびこドームの中からも綺麗に見えます。

10. やまびこドームと外のコースと夜空です。こんな場所で開催しています。

11. エンプティーテーブルではここに来れなかった方々を想い祈ります。

12. 夜が明けると、温かいホットドックとスープが頂けます。飲食テントボランティアさんの笑顔で朝が始まります。

13. いよいよラストウォークの時間です。参加されたみなさんの笑顔と絆に会場の雰囲気も最高に盛り上がります。

14. やまびこドームのステージで閉会式。また来年ここで会いましょう!