最新情報・ブログ

RFLJ2016青森レポート

【開催期日】2016年7月23日(土)・24日(日)

プログラム(表紙)
プログラム(表紙)
タイムスケジュール
タイムスケジュール
会場案内図
会場案内図

1.リレーイベント会場です。当日は晴天でとても開放的な気分にさせてくれました。

2.受付も準備万端、後は参加者の来場を待つだけです。

3.サバイバーさんがフラッグに手形を押印下さっています。多くの手形が既に押されています。

4.開会式前のオープニングでは、青森のねぶた囃子が参加者の気持ちを高めてくれました。

5.いよいよウォークスタートです。多くの手形が押されたフラッグを持って、力強く歩いていました。

6.ねぶた囃子の皆さんもウォークに参加してくれました!

7.医師によるがん啓発講演です。皆さん真剣に話に耳を傾けていました。

8.実行委員会の皆さんによるRFLJ青森テーマソングの斉唱です。会場に心のこもった歌声が響きました。

9.夕暮れを迎えいよいよルミナリエセレモニーです。エンプティーテーブルの詩の朗読が始まりました。

10.ライトアップされたエンプティーテーブルです。暗闇の中でここだけはスポットを浴び続けていました。

11.会場は強風でロウソクによる明りの点灯は一瞬だけでした。その代り月明りが会場を照らしてくれました。

12.翌朝は地元「津軽弁」によるラジオ体操から始まりました。中央にいるのは青森県の健やか力向上推進キャラクター「マモルさん」です。

13.サバイバーズトークの様子です。参加者も出演された方の想いを共有されているようでした。

14.いよいよラストウォーク。サバイバーウォーク時には、ケアギバーの皆さんが拍手で送迎してくれました!

15.最後は菊地実行委員長の挨拶で2日間のリレーイベントが終了しました。

16.参加者&実行委員の皆さんでの記念撮影です。皆様、有難うございました!