最新情報・ブログ

RFLJ2016鶴岡レポート

【開催期日】2016年7月30日(土)・31日(日)

プログラム(表紙)
タイムスケジュール
開催タイムテーブル
会場案内図

1.リレーイベント会場です。前日に梅雨が明け、晴天に恵まれた会場の緑が映えます。

2.開場前の準備。実行委員長がスタッフに説明をされています。

3.受付準備も万端。いつでも参加者のご来場を

4.受付開始後すぐにサバイバーの方がご来場。フラッグに手形を押して下さいました。

5.いよいよ開会式。今野実行委員長の挨拶でスタートです。

6.準備運動の後、参加者全員で風船を飛ばしました。白と紫の風船が空へ散らばりました。

7.お待ちかね、リレーウォークのスタート。サバイバーの方々を先頭に皆さん力強く歩かれました。

8.サバイバーズトークの時間です。サバイバーの方々の想い、メッセージに参加者も耳を傾けていました。

9.夕暮れを迎えいよいよルミナリエセレモニーです。RFLJ鶴岡でしか見られない体の表現(新体操)によるセレモニーです!

10.こちらは詩の朗読と歌によるセレモニーです。新体操を含め、芸術的なセレモニーでした。

11.夜が深まるにつれ、ルミナリエ1枚1枚に書かれた想いが灯りに浮かび上がり、静かな時間が流れます。

12.翌日のプログラムは「簡単体操」でスタート。皆さん気持ちよく体をほぐしていました。

13.いよいよラストウォークです。皆さん暑さにも負けず足跡を残されました。

14.閉会式は参加者、実行委員会の皆さんで「いのちの歌」を斉唱し、終了しました。皆様お疲れ様でございました。有難うございました!