最新情報・ブログ

RFLJ2016みやぎレポート

【開催期日】2016年9月24日(土)・25日(日)

会場案内図&プログラム
会場案内図&プログラム

1.当日朝の集合風景です。多くのボランティアの方々が準備の為ご協力を下さいました。有難うございました!

2.今回の会場は駅の目の前…駅から歩いて数歩で受付に到着です!

3.会場全体画像です。

4.いよいよ開会式です。チームを中心に参加者の皆さんがステージ前に集合されました。

5.伊藤実行委員長の挨拶です。

6.RFLJみやぎテーマソング「始まりの歌」の発表です。作ってくれたのは中央で歌う小学生ミュージシャンです!

7.いよいよサバイバーズラップのスタートです。スタートの際に皆さんで風船を膨らませて飛ばしました。

8.サバイバーズウォーク時にはコースの周りを参加者の皆さんが拍手で祝って下さいました。

9.ブースではサバイバーフラッグに手形が押されていました。

10.ウォークコースの全景です。今回はコンパクトなコースでサバイバーの方にも負担が少なかったようです。

11.サバイバーズトークの様子です。それぞれの体験談、想いを話していただきました。参加者の共感された方は少なくなかったのではないでしょうか。

12.いよいよメインイベントのルミナリエセレモニーです。小雨が降る中エンプティーテーブルの詩が詠まれました。

13.参加者の皆さんがテーブルに注目し、詩の朗読に耳を傾けていました。この後黙祷、サイレントウォークと続きました。

14.夜が更け、会場の中心には「HOPE」が浮かび上がりました。

15.翌朝のプログラムはラジオ体操からスタートでした。

16.みやぎ名物「青空応援団」です。皆さん、威勢の良い掛け声と振りで元気をもらっていました。

17.ラストウォークです。皆さん笑顔で歩かれているのが印象的でした。

18.閉会式時の参加者の様子です。皆様お疲れ様でございました。そしてありがとうござました! 今後ともRFLJみやぎを宜しくお願い申し上げます。