Heroes of Hope 2010 三浦 秀昭 さん

熱い思いを、多くの方へ伝える

2010heroes_miura-3

三浦秀昭さん
前横浜実行委員

私、三浦はヒーローオブホープを受賞しましたが、これはRFLに参加してくれた皆様のものだと思っています。来年も各地のRFLに参加をしたい。そして参加している皆さんに感謝し、そしてRFLの良さを伝えたいと思っています。
2006 年つくばから始まったRFLあの時の感動は忘れません。その時、参加してくれた皆様、そしてあの時のVTRをテレビで見ていた皆様が同じ思いで、全国にRFLを呼び掛け、そして実現させた。

2010heroes_miura-1

このRFLの精神とボランティア活動は、全国に広まり多くの方達が参加し感動するものとなってきた、そして今後も拡大をしていくでしょう。
今後、各地での参加チームが年間を通じた啓発活動と募金活動を行い、日本のがん医療を考え、変えて行く原動力になると、信じています。RFLは市民活動、地域コミュニティーです。
患者・家族、医療関係者、行政、政治、企業、一般の方、メディアが一体となり、がんのことを考え、後世に同じ思いをさせないようにしなくてはなりません。そのためには教育が大切です。RFLはその教育の場なのです。熱い思いを、多くの方に伝えて行きましよう。
皆様の素晴らしい活動に乾杯!

2010heroes_miura-2

RFL活動をやってきて、本当に良かったと思っています。そして、このRFLが全国に、さらに広がっていくことを信じています。
皆の力で、日本のがん医療を変えて行くことができるということを伝えたい。そして、参加することにより、後輩たちに勇気と希望を与えて行くことを。

topに戻る