最新情報・ブログ

【RFLJ静岡】イベントレポート

日時:2023年11月18日13:00~20:00

会場:静岡県立大学 小鹿キャンパス

2023年度のRFLのイベントを締めくくる形で行われたRFLJ静岡は無事イベントを終了することが出来ました。ご尽力いただいた静岡実行委員会の皆様。お力添えをいただきました多くの学生ボランティアの皆様やチーム参加の皆様。本当に有難うございました。そしてお疲れ様でした。

朝は綺麗な富士山を見ることが出来た小鹿キャンパスでしたが、開会式を迎えた後は陽の光も弱まり風の影響で寒さが増した会場となってしまいました。しかしその寒さの中、ブースを出されているチーム参加の皆様のご様子は高揚し満面の笑顔でいらしたことがとても印象的でした。
また今年は静岡県立大学のご厚意で学食にオリジナルメニューなどもご用意いただき、寒さの中、温かいお食事は心も身体も暖かくしていただけました。

今年の静岡はRFLJながいずみの想いも引継ぎ会場の一部にRFLJながいずみのフラッグも掲げられていましたが、長きに渡りRFLJながいずみに参加されていた方々からはとても嬉しいとのお声がありました。

とにかく、今年は顔を見合わせると「寒い…」とつい口に出てしまうほど寒さの厳しいイベントになりましたが、それでも皆さん思い思いの形で久しぶりに会う再会。久しぶりにイベントに参加する再開。を楽しまれていることが感じられる会場でいつまでも賑やかにお喋りの花が咲き乱れていました。

今年の静岡のテーマは「原点からそして再(会)開へ」でしたが見事にテーマを形にされ、静岡の実行委員だけではなく参加された全ての方がこの活動を継続していく意義を強く感じられたのではないでしょうか。
さぁ、来年もRFLJ静岡で皆様の温かい笑顔に会えます様に。引き続きのご支援・ご協力をよろしくお願い致します。~2024年もRFLJ静岡で会いましょう~

イベント写真 イベント写真
イベント写真 イベント写真
イベント写真 イベント写真