最新情報・ブログ

インターナショナル・ヒーロー・オブ・ホープ2011-2012 (International Relay For Life Heroes of Hope 2011-2012)

 

国際リレー・フォー・ライフ(IRFL)のプログラム「インターナショナル・ヒーロー・オブ・ホープ2011-2012」に、大菅善章(岡崎実行委員長)、大菅年美(岡崎実行委員)、山田啓蔵(関西実行委員長)、山本克枝(大分副実行委員長) の4人を認定したと、アメリカ対がん協会(ACS)から連絡が来ました。受賞した4氏のプロフィールと写真はACSのウェブサイトで公開される予定です。

「ヒーローズ・オブ・ホープ」は、自らの病気と闘い、リレー・フォー・ライフで積極的に活躍してきたサバイバーを対象に選ばれます。

ACSはこのプログラムを通じて、人々に希望や勇気を与え、がんとの闘い・撲滅のために、日本のサバイバー・がん患者すべての希望の光となる存在としてヒーローが活躍してくれることを望んでいます。

今後は、日本対がん協会の活動を正しく紹介するなど、対がん活動のプログラムがどのように役立ったかを説明する役割を担います。また、日本各地で開催されるリレー・フォー・ライフなどの催しで自らの経験を積極的に語り、サバイバーやケアギバーを手助けします。

大菅善章さん、大菅年美さん、山田啓蔵さん、山本克枝さん、インターナショナル・ヒーロー・オブ・ホープへの選出、おめでとうございます。今後も、皆さんのご活躍に期待します。

 

大菅 善章
岡崎実行委員長として中部地方では初めて2年連続開催へ。地域に根ざした活動を展開。

大菅 年美
岡崎実行委員会を支える「縁の下の力持ち」今年念願のリレーベイビーが誕生。

山田 啓蔵
地域とのつながりを大切にし、いつも優しい笑顔で仲間を支える、頼もしい芦屋の実行委員長。

山本 克枝
ノッポさんという愛称で慕われる。RFL大分がんサロンのまとめ役であり中心的存在。