最新情報・ブログ

2020年10月06日

リレーウォークウィークリー

久々の投稿です。

例年、少し寒くなり始めた10月上旬、岐阜大学医学部附属病院内ホスピタルパークにてRFL岐阜の会場イベントが開催されてきました。

しかし・・・今年はコロナの影響で、会場でのイベント開催は断念せざるを得ませんでした。屋外のイベントとはいえ、サバイバーも参加されるイベントであり、限られたスタッフで万全の対策をとることは難しいと判断したためです。
また、大学病院をはじめとする関係各所のご協力をいただきながら開催してきたイベントとしては、医療負荷が問題となっている現況で、開催すべきではないと判断いたしました。

それでも・・・
がんという病は休んではくれません。
治療を続けながら参加を楽しみにしてくれているサバイバーやその方を支えるケアギバーもみえます。旅立っていった仲間を偲ぶために会場に足を運んで下さる方もみえます。そんな方々に、今年も仲間がそばにいることを感じていただきたく、今できる方法を実行委員会の中で話し合い、今年は、テーマに沿った様々な映像を作成し、WEB上でお届けすることにしました。
10月10日から16日までの1週間、日替わりテーマを決めて動画を投稿いたします。素人なりに頑張って動画を作成いたしました(苦笑)

https://www.youtube.com/channel/UC6q2u6Pi28L1IIz8tfNzz0w

期間限定での投稿となりますので、ぜひお見逃しのないように。