最新情報・ブログ

2012年09月11日

リレー・フォー・ライフでは何をするの?

ちゅーやん:「ねぇねぇちゅーちゃん、リレー・フォー・ライフでは会場で何をするの?一晩中ずっと歩き続けるなんて、すごく大変やん。大丈夫かなぁ?」

ちゅーちゃん:「ちゅーやん、耐久レースのような意味ではないよ。みんなで同じ場所に集まって一緒に過ごすことが大切なんやよ。」

============

リレー・フォー・ライフでは、がんは24時間眠らないということから、みんなで交代で24時間歩くことによってみんなでがんと闘う絆を深めます。

ただ歩くだけではなく、がんについて知るための展示や講演、歩く人を楽しませるための音楽の演奏などの催しを各チームが行います。
また、寄付を集めるチャリティーイベントでもありますので、会場でチャリティーバザーを行うなど寄付を集める活動も行われます。

そういった催しを楽しみながら、いろいろな人とお話ししながら、ゆっくり歩いたり休んだり、無理のない範囲でリレーをつないでくだされば十分です。

=============

ちゅーやん:「そうなんやね、安心したよ。ぼくも楽しみながらゆっくり歩くよ」

ちゅーちゃん:「うん、楽しみながらね!」