最新情報・ブログ

2012年09月17日

ルミナリエとは?

ちゅーやん:「ねぇねぇちゅーちゃん、ルミナリエって何?」

ちゅーちゃん:「みなさんに想いを書いてもらったルミナリエバッグの中に光を入れ、会場に並べるんやよ。リレー・フォー・ライフでは欠かせないイベントの一つやよ。」

=================

ルミナリエバッグは紙でできた白い袋です。
がんと闘う方への応援メッセージや、亡くなった方を偲ぶメッセージなどを書いて、中にLEDライトを入れ、会場のウォークコースの周りに並べます。

ルミナリエには大切なメッセージが書かれていますので、ボランティアサポーターさんや参加者のみなさんで協力して一つ一つ大切に並べます。

夜になるとこんな感じになります。

一つ一つのメッセージを読みながらゆっくり歩いてみてください。

ルミナリエバッグは一つ500円で販売しています。
当日会場に来られない方でも、ルミナリエだけ参加することも可能です。
会場を想いと光でいっぱいにできるよう、ぜひご協力をお願いします。

また、今回のリレー・フォー・ライフin岐阜ではルミナリエの灯りにLEDライトを使用するため、大量の「単4電池」が必要です。
新品の単4電池のご寄付も募集しています。ご協力お願いします。

=================

ちゅーやん:「夜のルミナリエはとってもきれいやね。たくさんのルミナリエが集まるといいな。」

ちゅーちゃん:「そうやね、たくさんのご協力をお待ちしています☆」