最新情報・ブログ

2013年09月30日

当日イベントのご紹介① 『音で遊ぼう!』

ちゅーちゃん

リレー・フォー・ライフ当日に行われるさまざまな催し物について、ちゅーちゃんがご紹介します。

 

今回は、音楽イベント『音で遊ぼう!』を開催されるありかわさんにインタビューしたいと思います。

ちゅーちゃん(以下 ちゅ )「こんにちは。ちゅーちゃんです。」

ありかわさん(以下 あり )「こんにちは。ありちゃんです。」

ちゅ「『音で遊ぼう!』はどんなイベントなんですか?」

あり「はい。老若男女を問わず、音やリズムを楽しめるイベントです。音を利用して、身体を動かしましよう!
楽器を使って、リズム打ちをしましょう!お隣の人と、手を繋いで、大きな声で歌いましょう!
笑顔いっぱいのイベントです。」

ちゅ「楽しそうですね。ちゅーちゃんは今まであまり楽器を触ったことがないのですが、大丈夫ですか?」

あり「はい。全く心配いりません。簡単に使っていただける楽器ばかりを、用意します。ありちゃんは、主に高齢者を対象として、この仕事をさせてもらっています。おじいちゃん、おばあちゃん、どなたも力強くこれらの楽器を使いこなして、いらっしゃいますよ。」

ちゅ「では、リレー・フォー・ライフに参加される皆さんに一言お願いします。」

あり「リレー・フォー・ライフ・・・・・みなさんは、それぞれの立場で、それぞれの想いで、参加されます。それでいぃんです。ただ、終わった後は、参加してよかった!また、来年も来たい!参加したみなさんが、こう同じ想いで、会場を後にされたらいぃなぁ、そう思います。」

ありかわさん、ありがとうございました。
「音で遊ぼう!」は12日(土)18時から、休憩所(食堂)内にて開催されます。
ぜひご参加ください!