最新情報・ブログ

2013年10月01日

当日イベントのご紹介② 『サバイバーズトーク』

ちゅーやん

 今度はちゅーやんがインタビューに挑戦です!

 

今回は、サバイバーズトークライブを開催されるチームOUTLETのKさんにインタビューしたいと思います。

ちゅーやん(以下「ち」)「こんにちは。ちゅーやんです。」

Kさん(以下「K」)「こんにちわ、ちゅーやんさん。」

ち「今年のサバイバーズトークライブでは、どんなお話しが聞けるのですか?」

K「僕らは10-30代でがんになった、若年性がんサバイバー・ケアギバーのチームです。
がんは2人、3人に1人が罹患する時代になってますが、若者のがんサバイバーってのは表舞台にまだまだ出ていけてないですよね。
そういった意味でも、どっこい生きてる僕らのぶっちゃけトークっていうのは、興味を持って頂けるのでは、って思ってます。
当日は、2人のサバイバー、1人のケアギバーに喋ってもらう予定です。若くしてがんを宣告された彼らが、自分のがんをどう受け止め、どんな壁を乗り越えて、現在(いま)を生きているのか、サバイバー、ケアギバーの視点から話してもらいたいと思ってます。かたーい内容じゃなくて、自分たちの言葉でわかりやすく、ですね。」

ち「どんな人に聞いてもらいたいですか?」

K「サバイバー、ケアギバーを含めすべての方ですね。彼らの経験談に自分自身を投影したり、新しい視点を感じてもらえれば嬉しいです。更に、面白おかしく話す 中から、彼らの本音を感じてもらえれば、なお有難いですね。」

ち「では、リレー・フォー・ライフに参加される皆さんに一言お願いします。」

K「このRFLを1年に1回の目標とされている方もたくさんみえると思います。 RFL独特の“特別な時間”“特別な雰囲気”を僕たちも感じながら、当日は楽しみたいと思ってます。会場では、ぜひ気軽にOUTLETメンバーにお声かけ下さいね。」

Kさん、ありがとうございました。
サバイバーズトークライブは12日(土)19時から、休憩所(食堂)内で開催されます。
ゆっくり座って、食事を取りながらでもお聴きいただけますので、ぜひご参加 ください。