リレー・フォー・ライフ・ジャパン川越    

最新情報・ブログ

2021年08月26日

大切なお知らせ(開催内容の変更)

日頃より、リレー・フォー・ライフ・ジャパン川越の活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

さて、今年は昨年コロナ禍により実現できなかったリアルイベントとして、小江戸蔵里を中心に川越市内を歩くハートウォークを実施しようと、実行委員一同、準備を進めてまいりました。
しかし、埼玉県の感染者も連日1000〜2000名を超えており、なかなか感染者が減る要素がなく、重症の患者さんでさえ入院できない状況が続いています。
この状況を重く受け止め、先日の実行委員会でリアルイベントの開催可否について、協議させていただきました。

ご存知のように川越市はさまざまな地域から多くの人が集まる街です。我々のリレーイベントでサバイバーの皆さんをはじめ、参加チームの皆さん、さらに実行委員を感染させてはいけないと、強く思っております。
本当に、残念で、悔しくて仕方がありませんが、9月18日に予定していたリアルイベントであるハートウォークは中止させていただくことに決めました。

しかしながら、minpo(アプリ)を利用したセルフウォークリレーやWebのイベント(セミナーやリレー動画など)は、予定通り実施致しますので、ぜひ、そちらにご参加いただければ、嬉しく思います。
また、今年はコロナ禍にもかかわらず、昨年以上にご協賛のお申し出をいただき、本日までに29団体から協賛申し入れがございました。
いただきました寄付・募金は、日本対がん協会を通じ、がんサバイバーの皆様への支援や、がん相談ホットライン等の運営に充てさせていただきます。

ハートウォークにつきましては、感染状況が落ち着きましたらあらためて企画したいと考えております。なお、ご後援団体の皆様には、後日事務局より決算報告とともに事業報告をさせていただく予定です。

2021年8月26日 リレー・フォー・ライフ・ジャパン川越実行委員会

変更となる開催内容

★小江戸川越ハートウォーク(川越の街中を歩く)・・・中止

★サバイバーズテント(手形フラッグ受付、交流スペース)・・・中止
リアルイベント中止に伴い、9月18日(土)小江戸蔵里にはスタッフが常駐しませんので、作成された手形フラッグにつきましては、お手元で保管いただき、また次回のイベントの際にお持ちいただければ幸いです。

★啓発セミナー(YouTube動画配信)・・・予定通り開催
YouTubeの川越実行委員会チャンネルで配信(18日公開予定)

★エンプティテーブルセレモニー・・・会場では実施せず、YouTubeで生配信
2021年9月18日 18:00~ YouTubeの川越実行委員会チャンネルで生配信

★セルフウォークリレー(アプリを利用し、個人で自由に歩く)・・・予定通り開催

広報川越9月1日号には、小江戸川越ハートウォークのご案内が掲載されておりますが、上記の通り開催はございませんのでご注意ください。