最新情報・ブログ

2017年11月17日

参加者の方々の声③

おはようございます。

 第10回リレーフォーライフが終わり、2週間が経ちました。

時が経つのは早いですね。

 参加された方の感想をいただいています。

☘今回は初めてのチーム参加、実行委員参加でしたが本当に貴重な経験をさせていただきました。

 また、がん患者さんをはじめとする多くの方々のお話を聞くことができ、すてきな時間を過ごさせていただきました。

来年もぜひ参加させていただきたいと思います。

☘私どものチームは、リレーフォーライフ全体のほんの一コマ参加の小さなチームですが、今年は参加した職員が、子供やご主人や中には親戚の人まで一緒に参加した人たちが複数人いて、大変和やかに、それぞれが様々な思いを持って参加することが出来ました。
ルミナリエの灯りの中を無心に歩いていると、自分の心の中と向き合う事が出来て、今、癌と闘っている友達や同僚の事を思ったり、今は私の心の中に生きている家族や親族や、友人や同僚や、病院で知り合った人たちのことを思い出して、その人たちと楽しい時間を分かち合って暮らした日々を思い起こしていると不思議と心が安らぎます。
 毎年、今年は何人賛同して参加してもらえるかなと、チーム編成出来るかなと、不安もよぎりますが、何とか多くの職員から少しずつ寄付を募り、また参加者も得て、今年も参加できてよかったという声も聞くことが出来て、私もチーム参加出来てほっとしている次第です。