セルフウォークリレーのご案内 | リレー・フォー・ライフ・ジャパン京都

最新情報・ブログ

2022年09月19日

セルフウォークリレーについて【事前登録受付中】

リレーイベント当日の10月22日〜11月20日までの期間、RFLJ京都ではセルフウォークリレーを実施します。

好きな場所、好きな時間に歩くことが、がん患者支援につながります。コロナ禍でイベントに参加することができなくても、誰でも参加できるチャリティーウォークに挑戦してみませんか?

 

セルフウォークリレーとは、2020年より始まった新しい形でのRFLです。全国どこからでも、好きな時間に参加できるのが魅力です。

お預かりしたご寄付は、日本対がん協会を通して「がん相談ホットライン」等の支援に充てられます。

今年も専用のスマホアプリ「minpo」を用いて歩数を計測します。

昨年度は、RFLJ京都では105名の方に参加いただき、目標であった750万歩を大幅に超える1千152万歩を歩くことができました。皆様のご協力あってのことです。

今年度は昨年度よりも目標を高くし、1千万歩を目指しております。昨年ご参加いただいた方も、今年初めての方も、一緒に目標に向かって歩いてみませんか?

ちなみに、6万5千歩が1件の電話相談に相当しますので、参加される際には一つの目安としてみてください☆

リレーイベント当日からスタートしますので、参加登録いただくとリレーで歩いた歩数も寄付になります。

詳しい参加方法は、以下のチラシやHPをご覧ください。

現在、事前登録期間となっております。皆様のご参加お待ちしております。