リレー・フォー・ライフ・ジャパンさいたま            

最新情報・ブログ

2019年05月19日

JAIFAさんでの啓発活動

5月16日(木)
2019年度JAIFA埼玉県協会「支部活動報告会」にお邪魔させていただきました。

JAIFA(ジェイファ)とは生命保険会社の枠を越えて営業職員の方が集まり、お互いに研鑽しながら、生命保険の役割を国民にわかりやすく伝え、あわせて、社会に貢献するための活動を行う団体で、正式名称を「公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会」といい都道府県単位の支部があります。社会貢献活動のひとつとして全国各地で開催されているRFLJ のリレーイベントに支部単位で参加しています。また、JAIFAの会員内で「愛のドリーム募金」活動をしており、各地の社会福祉協議会を通じて福祉巡回車や車椅子を福祉施設などに贈呈しています。

JAIFA埼玉さんはRFLJさいたまの活動及びリレーイベントに第1回目から継続して参加してくださっており、寄付金を募るだけではなく、リレーイベントには多くの会員の方々が参加して会場を盛り上げてくださっています。

先日の「支部活動報告会」では貴重なお時間をいただき、JAIFA会員でもありRFLJさいたまの実行委員でもある高橋さんからこれまでのご協力への感謝をお伝えしました。また、資料の一つとしてお配りしたルミナリエバッグ募集のチラシを見ていただきながら、リレーイベント当日、夜通し会場を照らすルミナリエバッグの説明とより多くのルミナリエバッグの募集を呼びかけました。
また会場入口の一角をお借りし、ルミナリエバッグの販売と募金活動を行いました。報告会開始前と休憩時間、合わせても1時間足らずでしたが、今年もたくさんのルミナリエバッグを購入していただき、寄付金も頂戴いたしました。
立ち寄ってくださった方からはリレーイベントやルミナリエバッグについての質問があったり、さらに有志で新たなチームを作りリレーイベントに参加したいという声もありました。

JAIFA埼玉協会の皆様、長年にわたる温かいご支援・ご協力ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
(報告者 高橋・中臺・藤野)