最新情報・ブログ

2020年08月10日

リレーイベント中止とオンラインイベントについて

いつもお世話になっております。

標題の件につきまして、ご報告とご案内をさせていただきます。

 

10月10日~11日に開催を予定しておりました今年度のリレーイベントですが、

新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、共催の滋賀医科大学と協議した結果、

会場に参加者を直接集めての開催はできないことが決定しました。

 

また、別会場での開催を検討していると以前ご報告させていただきましたが、

別会場も含めてオフラインのイベントは開催しないことに決めました。

参加に向けて前向きな準備を進めてくださっていた皆様には、

2か月前の大きな変更となってしまい大変申し訳ありません。

 

例年のように皆様に会場へ集まっていただくことはできませんが、

リレー・フォー・ライフを中止にはせず、リレーイベントに代わる

オンラインイベントの開催を検討しております。

10月10日~11日にホームページ/YouTube/Facebookから24時間の

動画や音声の配信を行う予定です。

 

このオンラインイベントの目指す場所があります。

「みんなで一緒にがんと向き合う場所」

「想いを共有できる場所」

「勇気を得られる場所」

 

オンラインでどこまで叶えられるのか、正直わかりません。

手探りの中ですが、皆様の力をお借りしながら、何とかよりよい形にできればと思っております。

実行委員会一同、残り2か月精いっぱい準備を進めてまいります。

 

またより具体的なことが決まりましたら、ご報告させていただきます。

今後とも皆様には大変お世話になりますが、何卒よろしくお願いいたします。

(文責:実行委員長 大胡)