最新情報・ブログ

2020年09月02日

オンラインイベントの概要

いつもお世話になっております!

10月のイベント開催まで残すところ1か月余りとなりました。

今年度のリレー・フォー・ライフ滋賀医大は完全オンラインでの開催を企画しています。

オンラインイベントの現段階の形をご報告いたします。

 

《開催日時》

10月10日(土) 12:00 ~ 11日(日) 12:00

 

《イベントの形式》

・24時間のオンライン配信を行う(リレーウォークは行わない)

・Facebookとホームページでリアルタイムの配信をする

・好きなときに参加することができる(“参加”とは配信を受け取ること)

・参加協力金はいただかず、任意で寄付を募る

 

《企画の内容》

①RFLの企画

開/閉会式、ルミナリエセレモニー、サバイバー/ケアギバーを称える催しなどを行う。

②チーム企画

例年ご参加くださるチームの皆さまから、日ごろの活動や応援メッセージ、正しい知識などを発信いただく。

③ステージ企画/講演会

いつもステージなどで行っていただいている演奏や講演会などを開催する。

④がんサロン/交流会

がん患者さんやサバイバー、ケアギバーの方々が再会できる場所を創出する。

⑤ラジオ企画

ラジオ番組に倣い、①~④の企画と企画を繋ぐようなコンテンツを検討する。

現状では、ゲストを呼びお話を聞く、募集したメッセージを紹介する、音楽を流す、活動の様子や過去のリレーを共有することなどを考えている。

 

イベント開催中には随時メッセージを募集し、参加者の皆さまにリレー・フォー・ライフに参加していることを感じていただけるようにしていきたいです。

オンラインであってもコミュニケーションが生まれ、繋がりを紡いでいけるようなイベントを目指して、実行委員みんなで準備を進めてまいります!