最新情報・ブログ

2020年10月21日

イベントの企画を紹介します!②

いつもお世話になっております!
10/24(土)~25(日)開催のオンラインイベント配信について、企画紹介の第2弾です。
今日はパフォーマンスをいただく6団体についてご紹介します!
Plumeria Diamonds〈24日(土) 12:20~〉
草津市を中心に活躍されているキッズチアリーディングチームです。
「一人でも多くの方に笑顔を届けられるように」とRFLに向けて練習に励まれてきました。
応援メッセージを込めた元気なダンスパフォーマンスをぜひ見ていただきたいです!
ソウルオブレイク〈24日(土) 12:40~〉
大津市を中心に活動している市民ゴスペルクワイアです。
前回開催の2018年にも会場で力強い歌声を披露いただきました。
体を動かしながらのダイナミックな歌唱に注目です!
守山高校吹奏楽部〈24日(土) 14:30~〉
現在は72名で活動されており、毎年夏の吹奏楽コンクールでも実績を残されている吹奏楽部です。
今年は演奏の機会が限られてしまい、3年生にとってはRFLが最後の場と意気込んで演奏していただきました。
RFLへのメッセージと思いを込められた厚みのある演奏をぜひ聞いてみてください!
大津江州音頭保存会〈24日(土) 17:15~〉
滋賀が昔、近江の国、また江州と呼ばれていたため、その名をとって名付けられたのが江州音頭です。
にぎやかな屋台音頭とじっくりとした語りの座敷音頭があります。
画面の前でも体を動かしていただけるように、踊りの解説もいただきました!
human note〈24日(土) 18:30~〉
「人生・人間賛歌」をテーマとした楽曲を通じて、歌う喜び、歌により人と人がつながることの素晴らしさを伝えるために活動されているシンガーズです。
毎年、大阪あさひ・和歌山・滋賀医科大学のRFLにご参加いただいております。
今年も前向きなメッセージと力強い歌声を披露していただきます!
琉球國祭り太鼓 滋賀支部〈25日(日) 11:40~〉
沖縄の伝統芸能エイサーをベースに、空手の型を取り入れた独自の振り付けとダイナミックなバチさばきで、沖縄を代表する創作太鼓の団体です。
毎年、滋賀医大のリレーイベントで迫力満点のパフォーマンスを披露いただいており、今年も締めのプログラムとして放送させていただきます!
急なお願いにも関わらず、どの団体にも素晴らしいパフォーマンスをご準備いただきました。
リレー・フォー・ライフの活動に賛同いただき、たくさんの想いも込めていただきました。
エネルギッシュなパフォーマンスをぜひご覧いただけますと幸いです!
—–
《RFLJ2020滋賀医科大学》
○日時:2020年10月24日(土)正午~25日(日)正午
○場所:https://rfljsums.jimdofree.com/
(↑のイベント特設ホームページから配信ページへ移動できます)
—–
《かたりば》
24時間の配信の裏で、オンライン上(ZOOM)に集まれる場所を開設します。
お申し込み・詳細はこちら↓
https://forms.gle/dUcxM1WXpTZYKipB9
(事前申し込み制です)