最新情報・ブログ

2022年05月01日

無料がん検診のお知らせ

こんにちは。いつもお世話になっております。

新年度を迎えて皆様どのようにお過ごしでしょうか。

今日は一つ大切なお知らせをさせてください。

 

現在日本対がん協会では、無料がん検診クーポンのプレゼントキャンペーンを実施しています。

対象となる検診はは乳がん検診と子宮頸がん検診です。

※秋には大腸がん、肺がん、胃がんを含めた5つのがん検診への拡大を予定しています。

 

スマホやパソコン経由で応募した方は、基本先着順でデジタルクーポンを入手し、日本対がん協会のグループ支部をはじめとした全国の提携検診施設で検診を無料で受けることができます。

なお、本キャンペーンは受診対象外の人でも応募が可能です。パートナーやご家族へのプレゼントとしてもおすすめです。

多くの方のご応募をお待ちしております。

 

詳細・応募はこちらからお願いします。

https://www.jcancer.jp/dcoupon/

 

 

またリレーフォーライフジャパン滋賀医科大学では、過去にがん検診や子宮頸がんに関する啓発も行っています。

この機会にぜひこちらもご覧ください。

 

子宮頸がんとHPVワクチンに関する記事

https://note.com/rflj_sums/m/mbd53d9ac2e4b

 

子宮頸がんとHPVワクチンに関する動画

https://www.youtube.com/watch?v=cwzGPErQ1S8&list=PL0SnpvfmMAtZDJNFD5JI6L9xq1Fx5xahV