最新情報・ブログ

2022年09月12日

セルフウォークリレー開催のお知らせ

セルフウォークリレーの開催日程は 【9/16(金)~10/16(日)の1ヶ月間】 です。

私たちリレー・フォー・ライフ・ジャパン滋賀医科大学は、地域全体を通したがん制圧を念頭に、様々な取り組みを行っています。昨年度より、セルフウォークリレー(SWR)という「歩いて募金をする」新しいチャリティー活動を開始し、がん患者さんの支援強化に努めています。スマートフォンにウォーキングアプリ「minpo」をダウンロードし、SWR開催中はどこからでも、好きな時間に参加できる活動です。実施期間中、アプリを通して他の参加者の歩数もカウントされており、9/16~10/16の1ヶ月間における参加者全員の歩数の合計に合わせて、日本対がん協会の協賛企業から寄付される仕組みになっています。また、お申込みの際にお支払いいただく参加費も寄付の対象です。皆様からの寄付は、主に日本対がん協会が運営するがん相談ホットラインの運営費として使用させて頂きます。SWRは個人としてのお申込みとなり、参加費は一人当たり1000円です。申し込み方法や参加の流れについては、ホームページURLからご確認下さい。
https://congrant.com/project/selfwalk/5263

 

またこちらのファイルからも参加方法を確認していただけます。

SWR STEP1 minpoのダウンロードと会員登録

SWR STEP2 セルフリレーウォークの参加費決済

SWR STEP3「滋賀医科大学」に参加登録する

 

参加者みんなで力を合わせて、1か月間で合計2000万歩を目標に掲げています。
SWRにご参加いただくことが、がん患者支援に繋がります。

一緒に歩いて募金活動しませんか?

SWR配布用ポスター