最新情報・ブログ

2022年10月14日

いよいよ明日よりイベントを開催します!!

皆様、ご無沙汰しております、いかがお過ごしでしょうか。

Facebook、Instagram、TwitterといったSNSでは頻繁に活動報告をさせていただいていたのですが、ホームページの方は手が回らず、放置という状態が続いておりました、大変申し訳ないです。

早いもので、いよいよ明日が本イベント当日となりました。

こうしている間にも実行委員一同で準備を一生懸命させていただいております。

特に下級生の頑張りは見ていて楽しいですが、逆に頑張りすぎて体調を崩さないだろうか、と不安になることもしばしばです。

経験したことのない対面のイベントにも関わらず、自主性を持って本当にここまでよく頑張ってくれています。

後輩たちへは想うところがたくさんあるので、閉会式、イベント後までとっておこうと思います笑。

さて、話をイベントに戻すと、実に2018年以来、4年ぶりの会場設営を伴うリレーイベントです。4年前と言いますと、私はまだこの大学に入学していませんでした。

会場設営にも心を込めましたが、やはり、滋賀医科大学実行委員会の強みは医学生・看護学生による学生企画です。

今年も医療系の学生という一般の方でも医療者でもない立場からの視点で多様な企画を創り上げました。ぜひ楽しみにして下さい。

最後に、残念ながら今年度は学外の方はオンラインのみでの参加という形になりましたが、対面での様子をYouTubeで見ていただき、来年以降実際に足を運んでいただくことを想像しながら楽しんでいただけたらありがたいです。

学外の皆様はオンラインを介してではありますが、24時間想いを共有できたらと思います。
「かたりば」という実行委員や他の参加者との交流を楽しむことのできる企画も用意しておりますので、直前飛び込みでの構いませんので、奮ってご参加ください。

それでは、また明日。

実行委員長 上原 希