最新情報・ブログ

2022年10月18日

RFLJ2022滋賀医科大学 閉会のご報告

いつも大変お世話になっております。

 

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2022滋賀医科大学 実行委員長の上原 希と申します。10月15日(土)~16日(日)で開催いたしましたリレーイベントは、おかげさまで無事に閉会いたしました。

 

皆様の温かいご支援のもと、24時間の対面・オンラインハイブリッド形式のリレーイベントを行うことができたことを非常に嬉しく思います。

 

コロナが始まってから2年以上が経過した今、なんとかして対面での開催を行いたいと、発足の3月より1年間、実行委員一同尽力してまいりました。結果として実際に来場できるのは学内関係者のみ、という制限付きではありますが、4年ぶりに会場設営を伴うリレーイベントを開催することができました。当日は数多くの学生、教職員、OB・OGの方に来場していただき、大変賑わいました。

 

リレー・フォー・ライフは「地域全体でがんと向き合い、がん征圧を目指す」ことを目的として全国で開催されております。地域の中で普段ご活躍されている皆様から、応援メッセージや情報の発信をしていただくことで、参加された方にとって自分の地域には頼れる場所があり、決して一人ではないということを感じていただけていればと思います。

 

また、「かたりば」企画では今回来場することが叶わなかった方、普段お会いすることのできないがんサバイバーやケアギバーの皆様とお話しすることができ、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。来年は是非、会場に足を運んでいただけたらと思います。

 

学生のみでの開催で至らぬ点も多々あったかと思いますが、こうした場を準備することができましたことを心より感謝しております。本当にありがとうございました。これからもこの活動を継続していけるよう努めてまいります。来年こそ学外の皆様と会場でお会いできることを願っております。今後ともお世話になりますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2022滋賀医科大学
実行委員長 上原希