最新情報・ブログ

2020年09月14日

緊急時対応マニュアルならびに注意事項とお願い☆

令和二年9月11日
リレー・フォー・ライフ・ジャパン横浜実行委員会

緊急時対応マニュアルならびに注意事項とお願い

 10月24日(土)に臨港パーク芝生広場で開催するリレー・フォー・ライフ・ジャパン2020横浜について
以下のように確認します。体調などご自分で管理していただき、無理のないようにご注意ください。
また、安心・安全・快適に過ごしていただくために、会場内では末尾に記載しましたルールを守っていただくよう
お願いします。

※新型コロナウィルス対策については、
「新型コロナウィルス対策についてのお知らせとお願い」を必ずご一読ください。
新型コロナウィルス対策についてのお知らせとお願い☆
  • ケガ、病気など体調変化と救護体制について
 ○熱中症や風邪に気を付けましょう。(日傘、帽子、水分・塩分補給、寝不足、疲労防止など)
 ○参加者のみなさまが持参した飲食物はご自身で注意なさってください。
 ○会場内を指定場所とし、事前登録をした参加者全員のケガ、病気に備えて日本対がん協会が
傷害保険(いわゆるイベント保険)に入っています。その上で、医療機関へ搬送が必要なときは119番で依頼するので、
本部テントへご連絡ください。(緊急連絡窓口 梅田事務局長:090-9236-0836)
  • 荒天候の継続判断と退避について
    リレー・フォー・ライフ・ジャパンは雨天でも開催することを原則としています。
    しかし、台風の停滞、地震、ゲリラ豪雨など、常識的に安全を優先すべき事態が起きたときはこの限りではなく、
    以下の基準で判断します。
    
    1.実施、中止、中断の判断は、実行委員会と日本対がん協会の話し合いによります。
      緊急連絡窓口:池田実行委員長(090-7901-8718)
      開催時間午前8時までに、中止の場合はホームページ・facebookに掲載いたします。
    2.自然環境の変化は細心の注意でチェックをし、緊急のときは、会場全体に可能な限りアナウンスをし、
    各エリアごとのリーダーと担当実行委員が参加者へ情報提供と必要に応じた誘導の先頭に立つよう徹底しますが、
    早めの行動を心がけ自主的に避難してください。
      ※ RFLJ横浜実行委員会からの緊急連絡は、横浜市防災情報Eメールからの情報を伝達します。
    横浜市防災情報Eメール登録方法は、携帯電話から下記のアドレスにメールを送信し、案内メールから登録完了できます。
    entry-yokohama@bousai-mail.jp
    
    【会場内での注意事項とお願い】
    ・リレー・フォー・ライフ・ジャパン参加者は会場内での喫煙をご遠慮ください。
    ・会場内での火気類の使用は禁止とさせていただきます。
    ・会場内において、他の参加者のご迷惑になるような行為はしないでください。
    ・お手荷物はみなさまご自身の責任において管理していただきますよう、お願いします。
    ・違法駐車、及び近隣住民への迷惑となる行為は絶対におやめください。
    ・会場備え付けのゴミ箱は使用禁止です。ゴミ持ち帰りにご協力お願いします。
    ・会場内の芝、樹木、施設を傷つける等の行為は絶対におやめください。
    ・臨港パーク内にあり芝生広場に隣接する「潮入の池」へは絶対に入らないよう、お願いいたします。
    
    以上