最新情報・ブログ

【さいたま】今年も会えた!アットホームなRFLJさいたま

9月14日(土)、15日(日)、農業者トレーニングセンター「緑の広場」(さいたま市緑区大崎)で「リレー・フォー・ライフ2013さいたま」が開催されました。RFLJさいたま 写真1スローガンは「迷わせない・困らせない・ひとりにさせない」。今年で第5回目の開催となりました。
1日目は晴天の中、開会セレモニーが始まり、実行委員の開会宣言後にサバイバーズウオークがスタート。先頭は、つながり竜ヌゥなどのご当地マスコットキャラクターたち。また、食べ物を販売するテントが多く、焼きそば、かき氷、飲料、たこ焼き、中華弁当、パン販売、こんにゃく玉のほかに、野菜を販売するテントなどもあり参加者で賑わっていました。
サバイバーの交流の場所として、サバイバーズサロンも設けられていました。午後になると早くも歩き疲れた参加者がマッサージテントで順番待ちの大盛況、施術を終えた参加者はすっきりした顔で、ウオークへ戻っていきました。残念なことに、翌日は台風の影響で大雨が降りだし、12時に予定されていた閉会宣言が朝の7時に繰り上げられ終了しました。RFLJさいたま 写真2
会場でサバイバー同士が今年も会えたこと、お互いの近況を交換し合う姿が見かけられました。立ち寄ったテントでも「来年もまた来て」と声をかけられ、リレーさいたまのアットホームな絆を感じました。