リレー・フォー・ライフ・ジャパン大分をご支援いただき、ありがとうございます。
大変お待たせいたしましたが、リレー・フォー・ライフ・ジャパン大分実行委員会より、今年のイベントについてのお知らせです。
8/18にご案内差し上げた通り、今年は例年のように会場での「24時間リレーウォークイベント」は新型コロナウイルス感染症の問題があるため、中止を余儀なくされました。
しかしながら、このような状況下でもがんと立ち向かう方々を元気づけたいという思いには変わりはなく、コロナ禍の下でのリレーの形を模索してまいりました。
検討の結果、既にRFL公式HPにも告知されております通り、「RFLセルフウォークリレー」につき、下記要領で開催いたします。参加方法等については下記「参加方法」、日本対がん協会特設サイト及び「RFLセルフウォークリレー」チラシにて詳細をご確認ください。
1)「RFLセルフウォークリレー」
これは日本対がん協会が企画立案した「個人で歩いて、その歩数に応じた募金を集める」というリレーです。
皆さんがお持ちのスマートフォンで、アプリをダウンロードして参加登録を行い、あとは自分のスタイルで歩けば、アプリに皆様が歩いた歩数が登録され、その歩いた歩数に応じて、協賛企業様がリレー・フォー・ライフ・ジャパンへ寄付をしてくださる、というのがこの「セルフウォークリレー」です。
つまり、皆さんがたくさん歩けば歩くほど「協賛企業様からの寄付が集まっていく」というシステムで、RFLセルフウォークリレーでは、3千万円の寄付目標を掲げています。
なお、参加登録にはひとり1,000円(ただし、がんサバイバーさんと高校生以下は500円)が、寄付及び一部運営経費として必要となります。
■実施期間
2020年10月24日(土)~2020年11月23日(月)
■参加費
ひとり 1,000 円(がんサバイバーさん及び高校生以下は500 円)
■申込期間
・アプリ登録の場合
2020年10月1日(木)~ 2020年11月21日(土)
・紙面登録の場合
2020年10月1日(木)~ 2020年11月15日(日)
■参加方法
「スマホアプリでの参加」を希望される方はこちらを、
「FAXやメールで紙面登録での参加」を希望される方はこちらを、それぞれご参照願います。
2) サバイバーフラッグ手形募集
リレー・フォー・ライフでは、毎年リレーウォークの先頭を飾るサバイバーの手形とメッセージが刻まれた「サバイバーズフラッグ」を作成しており、このフラッグに手形を押せることを闘病の励みにされているサバイバーさんがたくさんいらっしゃいます。
今年は、会場での手形フラッグを作成する代わりに、サバイバーさんに手形を押した用紙を送っていただき、それを私たち実行委員がフラッグに転写し、「サバイバーズフラッグ特別バージョン2020」を作成することにしました。
「サバイバー手形募集」に募集の方法を記載していますので、ぜひ身近にいらっしゃるサバイバーさんに手形フラッグへの参加を呼びかけてください。
3) リモート リレー&ルミナリエ セレモニー
多くの方と一緒にウォークをすることや、ルミナリエ セレモニーを行うことは叶いませんが、参加した気分を味わっていただきたく、私たち実行委員会メンバーが上記の形で作成したサバイバーズフラッグを持って「サバイバーズウォーク」をする様子や、ルミナリエに点灯した風景を、11月7日よりホームページ、SNSで配信する予定しております。
ぜひ、一緒にリモートリレー&セレモニーを楽しみましょう!
皆様のご参加ご支援、心よりお待ちしております。