リレー・フォー・ライフ・ジャパンところざわ

最新情報・ブログ

2021年09月13日

9月実行委員会から開催方法についてお知らせ

5月の実行委員会以来の更新となってしまいました。

ここまで毎月、実行委員およびサポーターは、新型コロナウイルス感染拡大状況を静かに見守りながら、それぞれの役割、準備することなどをセクションごとに話し合い、第1回目の開催に向けてご協力いただける協賛企業様、後援団体様、病院関係者様、がん啓発講師(医療従事者・関係者・がん体験者・ご家族)の皆さまにお声がけをしてまいりました。

しかし、ここ1カ月ほど首都圏の陽性者数の増加に、同じ埼玉での開催地域である、RFLJさいたま実行委員会RFLJ川越実行委員会の開催方法から、サバイバーさん、ケアギバーさん、支援者の方、何より医療従事者の皆さまを一堂に集めての所沢航空記念公園での開催は、断腸の思いで中止することにいたしました。

昨年11月、所沢で実行委員会を発足してから早10ヶ月。待ちに待った機会を来年の5月(予定)に託し、今年はオンライン開催に踏み切ることにいたしました。
詳細なオンラインプログラムは今後Webサイトにて公開いたしますが、Zoomによる参加、YouTubeによる視聴など、”会えなくてもどこかで誰かと繋がっている”ことを感じながら進めてまいりたいと思っています。

新しいチラシは現在進行形です。オンラインでの参加方法も今後ご案内いたします。
今後、8月よりも陽性者数は減少傾向であったとしても、医療従事者負担・患者さん負担を最大限に配慮したリレー・フォー・ライフ・ジャパンところざわを作っていくように頑張ります。

実行委員会画像